忍者ブログ
 風丸さんを愛する稲妻11ブログ。現在、凪いでいます。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとうジャパン! ありがとうイナズマイレブン!

ということで、125話後(決勝の夜)の話で、どっちかっていうと友情寄りの円風。
抱き合ったりしてるけど、特にイチャイチャはしてません。

pixivにも同じ話を上げてます。


 * * * * *

 FFI優勝という感動と興奮に満ちた一日も、そろそろ終わりに近づいている。
 海辺の胴上げから宿舎の食堂に場所を移し、チームメートたちと大騒ぎをしながら、もう一度喜びを分かちあって。
 そしてこうして引き上げてきた自分の部屋の窓辺で、円堂は一人、ライオコットの星空を眺めていた。

 つい先ほどまでの喧噪が嘘のような静けさに、ふと「自分は嬉しすぎる夢をみているんじゃないか」などと、壁山のような心配が浮かんでくる。
 けれど、ゆっくりと深呼吸をしてみても、頬をつねって見ても、嬉しすぎる現実は夢などではありえない。
「世界一、か……。オレ……いや、オレたち、やったんだよな……!」
 確かめるように声に出すと、ぐっと胸の奥が熱くなった。その熱が、喜びが瞳から溢れて、輝く星がじわりと滲む。

 そんな円堂の背中で、コンコン、と控えなノックが響いた。
「円堂、ちょっといいか?」
「あっ! か、風丸……?」
 気心の知れた相手は、円堂の返事を待たずにドアを開いた。慌てて目元を擦った円堂に、部屋をのぞき込んだ風丸が驚いた顔になる。
「なんだ、どうかしたのか?」
「いや、ちょっと、その……やっぱり嬉しくなっちゃってさ」
 正直に白状した円堂に、風丸は「そうか」と笑った。
「まだ気持ちが落ち着かないなら、一人でいるよりみんなと一緒にいた方がいいんじゃないか? とても眠れないって、食堂にもまだ何人か残ってたぜ?」
 言いながら、円堂の側まで来た風丸は、誘うよう右手を差し出した。
「ほら。どうする? 行くか?」
 まっすぐに差し出されたその手に、円堂ははっと息を飲んだ。
 懐かしい光景……イナズマジャパンの原点である雷門サッカー部が帝国学園から1点を取るよりももう少し前……そう、その試合のために動き出した瞬間の光景が、円堂の脳裏にフラッシュバックする。
『乗った! お前のその気合い』
「あ……っ!」
 そうだ、円堂には風丸に伝えなければいけないことがある。
 けれど伝えるべき言葉は纏まらず、上手く喉から出てきてくれない。
「風丸! その、オレさ……っ! っ……」
「おいおい、本当にどうしたんだよ? って、オレもまだ興奮してるから、あんまりお前のことは言えないかな」
 呼びかけておいて急に言葉に詰まった円堂に首を傾げ、そして苦笑した風丸が、ふと顔を上げた。
「そうだ。円堂、実はオレ、お前に言いたいことがあって来たんだ。まだここにいるなら、聞いてもらってもかまわないか?」
「あ、うん。なに?」
 頷いた円堂にまっすぐに向き直り、風丸は突然、深々と頭を下げた。
「……ありがとう、円堂」
「えっ?」
「オレが走るべき場所を教えてくれて。オレをサッカーに出会わせてくれて、本当にありがとう」
「かぜ……っ」
 驚き息を飲んだ円堂に、顔を上げた風丸は左目を隠す前髪を直し、照れくさそうに笑った。
「ははっ。ずっとお前に礼が言いたくて、でもなかなか言えなくてさ。だから今日、試合に勝ったら言おうって決めてたん……うわ!」
 向けられた感謝が暖かくて、嬉しくて、胸の奥が熱い。衝動的に手が伸びて、円堂は風丸をぎゅっと抱きしめてしまっていた。
 そしてゆっくりと考えを巡らせる。きっと風丸があの時助っ人に入ってくれなかったら、そして挫折を越えてもう一度走り初めてくれなかったら、イナズマジャパンは、円堂は、きっと今日のこの場所には立っていなかっただろう。
「風丸っ! オレもずっと、風丸に言いたかったことがあるんだ。言わせて欲しい」
「あ、ああ」
 突然の抱擁に驚きながらも頷いてくれた風丸を、もう一度しっかりと抱きしめる。
 繰り返しになってしまうけれど、風丸に伝えるべきことなど、一つしか思いつかない。
「……ありがとう。オレと一緒にサッカー、やってくれて。ここまで一緒に来てくれて、ありがとう風丸」
「なっ、んだよ、そんなの別にオレだけじゃ……っ」
 言い返そうとした風丸の語尾が、不自然に揺らいで消えた。言えなくなった言葉の代わりに、風丸は円堂の背中に腕を回して、しっかりと抱きしめ返してくる。
 その力強さと温もりに、なぜかまた視界が滲んでしまったけれど。それでも円堂は、満面の笑みを浮かべていた。


 * * * * *


タイトルまんまですね。

決勝終わったらこの話を書くんだと決めてたんですが、
先にキャラソンで風丸さんに気持ちを歌われるとかなんたる有様!
本望っていうかまさに「ありがとう!」だわ! 風丸さんが好きです!(知ってる!)

拍手[6回]

PR
リンクとか
- - WEB拍手 - -
(お礼SS・円風2種+α)

- - - - - - - - - - - - - - - -
アイコンこちらで借りてます



イナズマサ一チ
INZM TEXT SEARCH

参加予定!
2012年7月15日
「青春カップ8」
三国さんプチ「三国大会」
なつこみ落ちました…。
円風本(7/15発行予定)の委託先募集中!

本館:Sugermoon Drive
(同人&コスプレサイト)
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © Blast Drive! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]