忍者ブログ
 風丸さんを愛する稲妻11ブログ。現在、凪いでいます。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、超今さらですが「エイプリルフール」の円風SSになります。

付き合ってる円風です。とても短いです。

 


 * * * * *

「風丸……オレ、もうサッカーはやらない」
 これ以上ないぐらい真剣な顔で言ったつもりだったのに、たっぷり10秒ほど沈黙した風丸は、特大のため息をついてからくすくすと笑い始めた。
「円堂、確かに今日は4月1日だけどな。せめてもう少し、ありそうな嘘は付けなかったのか?」
「えっ?」
「ありえなさすぎて、それじゃあ引っかかり様がないだろ。せめてそれは置いてこいよ」
「……あっ!」
 笑いながら指さされて、円堂は抱えたままだったサッカーボールを慌てて背中に隠す。
 嘘をつくことに一生懸命になりすぎて、そこまで考えが及ばなかった。
 失敗に気まずく後頭部を掻いた円堂だったが、笑い続ける風丸を見ているうちに、むうっと頬を膨らませてしまう。
「じゃあ、風丸だったらどんな嘘つくんだよ」
「えっ? オレか?」
 予想外の切り替えしに、ようやく笑いを納めた風丸は、腕を組んで考え込む。
「う~ん……そうだな……じゃあ、オレ、今日限りで円堂とつき合うのは止めにする……って、なんだよその嬉しそうな顔は!」
「だって、それって『嘘』なんだろ?」
 にこにこと上機嫌の円堂に指摘され、そういえばそうだった、と気がついた風丸の頬が、かあっと照れの色に染まる。
「なんだよ! わかってたって、もうちょっと残念そうな顔とかしてみせろよな! だいたい嘘なんて、つけって言われてつくものじゃないし!」
「いやー、うん、そうなんだけどさ」
 照れ隠しも含めてなにやら盛大に憤っている風丸をなだめながら、円堂は抱えたままだったボールを足下に落として、空いた両手を風丸に差し出した。
「でも、風丸が一番に思いついた嘘がオレとのことだったっていうのが、なんか嬉しい」
「……仕方ないだろ。いつでもお前のことばっかり考えてるんだから。……サッカーのことばっかり考えてるお前と違ってさ」
 ため息混じりに文句を言いながら、風丸は差し出された腕の間に当たり前のように踏み込んでくる。
「オレだって風丸のこと、ちゃんと考えてるってば。 あっ、ほら、風丸、今……キスして欲しいって顔した!」
「なっ!? そんなの嘘だ……っ」
 慌てた風丸をそのままぎゅっと抱き締め、円堂は今ついた小さな嘘を真実にするために、その唇を塞いでしまった。

 * * * * *


大切すぎて嘘にできない、とかではなくて、大切だからこそ
一番に思いついて嘘にしちゃうぐらい単純明快な幼なじみカップルが好きです。

ところでエイプリルフールって嘘ついてなにする日でしたっけ?
ああ、恋人がいちゃいちゃする日でしたね! そいつはよかった!

拍手[0回]

PR
リンクとか
- - WEB拍手 - -
(お礼SS・円風2種+α)

- - - - - - - - - - - - - - - -
アイコンこちらで借りてます



イナズマサ一チ
INZM TEXT SEARCH

参加予定!
2012年7月15日
「青春カップ8」
三国さんプチ「三国大会」
なつこみ落ちました…。
円風本(7/15発行予定)の委託先募集中!

本館:Sugermoon Drive
(同人&コスプレサイト)
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © Blast Drive! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]