忍者ブログ
 風丸さんを愛する稲妻11ブログ。現在、凪いでいます。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [164]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円風でお題 「10の優しい恋」 モモジルシ様からお借りしました。
順不同、スローペースで展開予定。どれも多分短いです。

1 遠くにいても (済)
2 君の歌 (済)
3 おでこにキス (済)
4 永遠を教えてあげる(済)
5 逃げないで (付き合ってる円風)
6 大丈夫(済)
7 幸せ
8 愛してる (済)
9 包んだ手 (済)
10 ずっと一緒 (済)



 * * * * *


「それで、みんなが大騒ぎになったんだけど、うちの担任がさ……」
 円堂の少し前を歩く風丸は、さっきから熱心に、クラスで起こったちょっとした事件についてを話している。
 けれど、そんな風丸の話は、円堂の頭の中を右から左へと通り過ぎてしまっていた。
 円堂の意識を占領しているのは、風丸が話す度に左右へと揺れる、結い上げたその長い髪。
 ふわり、ふわりと動く青い尻尾に合わせて、円堂の視線もゆらゆらと左右に振れる。
 見つめているうちに毛先を捕まえてしまいたくなって、円堂ははっと我に返った。
 いくら相手が恋人だからといって、いきなり髪を掴むなんて失礼にもほどがある。
 ……そう思い留まったはずだったのに。
「円堂? 聞いてるのか?」
 すでに生返事すら忘れている円堂に気づいた風丸が、話を止めてくるりと円堂を振り向いた。
 いや、振り向こうとしたから。
「あっ!」
「っ、痛っ! なにすんだ、お前!」
「ごっ、ごめん、風丸!」
 反射的に手が出てしまった円堂が、強く引いてしまった髪の先を慌てて離しながら謝る。
「なんか、逃げそうって思ったら、つい……」
「逃げる? オレの髪が、か?」
 円堂から取り戻した後ろ髪を肩の前に回し、手櫛で大ざっぱに梳きながら、風丸はつり上げていた目元を少しだけ緩めた。
「そんなわけあるかって。まったく、円堂は……」
 仕方がないな、と言いながら、風丸は髪の先を背中に払うと、その手を円堂へと差し出した。
「ほら。……掴むなら、髪じゃなくてこっちにしろよな」
「風丸…!」
 照れたのか、手を差し出したままふいと前を向いてしまった風丸に、円堂は慌てて駆け寄る。
 そして、もう風丸の髪を捕まえたりしなくても大丈夫なように、しっかりとその手を握りしめた。


 * * * * *


普通にらぶらぶ円風。怒るけど、怒んない。そんな風丸さんはかわいい。

お題 9/10 クリア。 あと一つ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
リンクとか
- - WEB拍手 - -
(お礼SS・円風2種+α)

- - - - - - - - - - - - - - - -
アイコンこちらで借りてます



イナズマサ一チ
INZM TEXT SEARCH

参加予定!
2012年7月15日
「青春カップ8」
三国さんプチ「三国大会」
なつこみ落ちました…。
円風本(7/15発行予定)の委託先募集中!

本館:Sugermoon Drive
(同人&コスプレサイト)
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © Blast Drive! All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]